週末に行ける!あなたを癒す(かもしれない)穴場スポット№1

無理を重ねて

「無理をさせ、無理をするなと、無理を言い」

これはサラリーマン川柳の過去優秀作品です。

いやあグッとくるねえ~。サラリーマンの悲哀が五七五に見事に凝縮されている。

詠み手は松尾芭蕉の生まれかわりに違いありません。

ネコノミクスは成功したがアベノミクスがイマイチな昨今、カイシャの苦しい事情もそこそこ理解し、言いたいこともグッと飲み込み、我々は今日も「無理」を重ねて生きています。

癒していただきたいダンナはもはやストレスのひとつ。私はなにも今さら、「家事をしてくれ」など大それたことは望んでおりません。ただ!せめて「ゼロからマイナスにする」のはやめてくれ涙。「引出しは開けたら閉めよう!物は出したらしまおう!使わないときはトイレの電気を消そう!」(幼稚園のスローガンか)。

癒しを求めて・・・

私は心が優しく動物好きのため、癒しを求めて猫カフェに行くことがあります。猫カフェというのは大体システムが同じで決まっていて、時間料金が設定されています。まず入場料として30分○円、猫に気に入られるため猫のおやつを買うのに○円、お気に入りの猫を独り占めできる権利に○円、そして延長料金○円・・・結果かなりの金額に・・・

・・・・はっ?これって、何かのシステムに似てない?

弄ばれているとわかっていても、利用されているとわかっていても、ついキャバ○ラに足を運び、知らぬうちに金を落としてしまう殿方の気持ちがわかる気がいたします涙。ああ恐るべきネコノミクス。

カイシャでも家でもクタクタ。「癒された~い」と日々お疲れ気味のあなたに、「週末すぐ出かけられる!癒されること間違いなし(かもしれない)!ちょっと穴場(かもしれない)!お勧めスポット」をいくつかご紹介したいと思います。

杉本美術館

(名鉄知多新線「美浜緑苑駅」から徒歩約5分)

働く女性もたまには休日!仕事を忘れて散策しよう。今の会社悪くないけど新しい求人探そうかな

われらが地元、名古屋が生んだ杉本健吉画伯の作品を展示した美術館。なんといっても画伯の絵がとーっても可愛いのです!愛犬や東大寺をモチーフにした作品などでも有名で、女性ファンも多いですね。

美術館は知多半島の緑豊かな土地にあり、ガラス張りの建物には緑を眺めながらゆっくりお茶がいただけるスペースも設けられていてデートにもピッタリ!とっても良い“気”が流れている美術館です。ぜひ三浦春馬クンと出掛けたいですね♡

 

続く・・・

仕事さがしを応援!事務・技術系の求人多数。お気軽にご相談ください。岐阜・愛知の求人ならサイジンシャへ! 仕事さがしを応援!事務・技術系の求人多数。お気軽にご相談ください。岐阜・愛知の求人ならサイジンシャへ!
お気軽にご連絡ください。0800-000-3711 営業時間 9時~17時 お問い合わせ トップに戻る
求人情報を
検索
サイジンシャに
登録