今日からできる!30代,40代がやるべきことはコレだっ!№2

・・・先回の続き

それなのにわたくし再び同じ失敗を繰り返してしまいました。銀行のおねいちゃんに言われるがまま、またも“得体のしれない金融商品”に手を出してしまったのです(ダンナの金で)。しかしその直後、今度はイギリスがEUを離脱っ!金融商品は再びキリモミ状態に。いまや「私が金融商品に手を出すと、ウォール街が動く」と人様にイヤミを言われる始末(汗)。

しかし投資金融商品を買うと、いままでまったく興味がなかった「世界情勢」に自分も関わっているようなスリリングな気分を味わいながら、「トランプさんなんとかしてくれんかな・・・」とヤフートピックなどを眺めたりして「賢く見える」のです!(ご利用は計画的に)。

「“自分を愛する、心を満たす何かを探す”ってどういうこと?!」と苦悩するお若い皆さま、「脱毛・メガネ・金融商品」を心の片隅にでも覚えておいてください。

だって、もしかしたら「何をしたらいいんだろう」と頭で考えているだけでなく、なんでもいいからひとつ試しにやってみたら、そこから何か見えてくるかもしれませんしね!

さて、無事50歳を迎えた私ですが、性懲りなく「50代でやっておくべきこと」をネットで検索してみました。でもなんだか今までとノリが違うのです。

「故郷を訪ねる。友達には会っておく。持ち物を減らす」

・・・一気に辛気くさくなっとらん?

確かに雑誌の占いで見るのは「健康運」、神社に行けば「健康と長寿」を願い、今年の短冊にも「健康」と書いたしな(ショボン)。

しかし。

「世界の果てまでいってQ」の番組で「ホーッホッホッ(高笑い)テツローッ!(出川哲郎)」と、スカイダイビングや空中ブランコに果敢に挑戦する“御年76歳・デヴィスカルノ夫人”を目にするたび、「いや!人生まだまだこれからっ!」と私は襟を正すのです!

仕事さがしを応援!事務・技術系の求人多数。お気軽にご相談ください。岐阜・愛知の求人ならサイジンシャへ! 仕事さがしを応援!事務・技術系の求人多数。お気軽にご相談ください。岐阜・愛知の求人ならサイジンシャへ!
お気軽にご連絡ください。0800-000-3711 営業時間 9時~17時 お問い合わせ トップに戻る
求人情報を
検索
サイジンシャに
登録