信じるか信じないかはあなた次第!朝の星占い

出勤前に「め◯ましテレビ」の星占いを見ています。自分の星座が1位だと、悪い気はしませんよね。

「イェーっ!射手座1位っ!今日は早く帰れるかも。なんなら上司が出張かも♡」

良い気分で家を出るのです。

しかし現実は甘くない。

いざ会社に行ってみると(最近気づいたのですが、ウチの会社は日本の法律が適応されない“中国特別行政区”なのかもしれません涙)働いて、働いて、馬車馬のように働いて、気づけばもう◯時。

そして、夜の帳が下りた名古屋の特別行政区・・・

同じく射手座、横でヨレヨレになっている同僚に「そういえば、今日の占いで射手座が1位だったわ」と今更な情報を流し、2人虚しくフッと自嘲気味な笑みを漏らすのは、占いが外れたからかそれとも我々の運が悪いのか・・・。

朝のテレビの星占いって・・・「当たるも八卦当たらぬも八卦」なとこありますよね。

しかしその反面、「朝の星占いはそのくらいユルくてちょうどいい」とも思っているのです。

だって、もし星占いが高確率で当たり、永島アナに「12位の射手座さんごめんなさ〜い❤今日は思いがけない仕事を振られてイライラ〜❤」などと言われたら、私は速攻で「今朝方、遠くの親戚に不幸がありまして・・・」と会社に電話し、遠くの親戚をどんどん増やしそうだからです。皆さまもそう思いませんか?

(もしかすると、朝の占いはそこら辺を国が忖度して放送しとるのか・・・)

今日の射手座の占いは11位。

そんな射手座の運を回復させるラッキーアイテムは「花の種」。

花の種なんか持っとる人そうはおらんよねえ(め◯まし占いのラッキーアイテムは元々コアらしい)。

「あっ、会社に中国人社員が食べとる「ひまわりの種」が沢山あるじゃん!アレを食べればいいじゃん!」

そんなこんなで・・・朝の星占いを見るのは結構楽しいものです。

仕事さがしを応援!事務・技術系の求人多数。お気軽にご相談ください。岐阜・愛知の求人ならサイジンシャへ! 仕事さがしを応援!事務・技術系の求人多数。お気軽にご相談ください。岐阜・愛知の求人ならサイジンシャへ!
お気軽にご連絡ください。0800-000-3711 営業時間 9時~17時 お問い合わせ トップに戻る
求人情報を
検索
サイジンシャに
登録