みなさま初めまして~YUKOのブログ~

輝くワーキングウーマンのあなたへ

みなさま初めまして。
 
わたくし某零細企業の非正規社員、婦人科で「先生、これって更年期のせいですかねえ涙」と医者にがぶり寄るお年頃、週末自分のズボンにアイロンをかけただけで「僕ってイクメン♪(※うちに子供はいない)」とのたまう<動かざること山の如し>をモットーとするダンナと地方都市で生活するYUKOと申します。
 
雑誌をめくって「働く女性の1週間コーデ」など見ておりますと、キラキラ輝くリア充な・・・というか、「どこにこんなOLがいるんだっ!大名古屋ビルヂングにかっ!丸の内にかっ!」とツッコミを入れたくなるような「働く女性」ばかりがモデルタイプとして登場しております。 ですが。かの高級住宅地、自由が丘に住む友人が嘆いていました。 「ここらへんに住むママ友はステータスの高い仕事に就いて、いつも綺麗にネイルもして、それでいてサラリとケーキなんか焼いてくるんだよ」と。
 
ほー。 インスタグラムを見てみると、なるほどそんな「スーパーワーキングウーマン」は現実にいらっしゃるんです。実にうらやましい・・。
 
ですが、残念ながら皆がそうなれるわけではありません。 「一億総活躍社会!」と政府に突然無茶を言われ、「飲み会今日じゃなかった。なにか食べるものある?」とダンナに突然無茶を言われ、「この仕事を(“を”じゃなくて“も”だよね涙)Yさんにお願いします。毎週提出ね^-^」とシャチョウに突然無茶を言われ。能力、キャパ共ザンネンな私は「海の一男だ艦隊勤務、げつげつかーすいもくきんきんー♪」と名古屋港に向けて高らかに歌い己にカツを入れる、余裕のないワーキングウーマンライフを送っております。
 
“人さまと足並みをそろえる”をモットーに、“和と協調”をなにより重んじて生きてきたわたくしYUKOが、「働く女性」をテーマに“どうでもいいこと”から“ショーモナイこと”まで、「読んで一切役に立たない記事」をあれこれ書かせていただきたいと思います。 このコラムが皆さまの慰みとなり、共感していただけるところがありましたら幸いでございます。
 
そして輝くスーパーワーキングウーマンのあなたも、高層マンション最上階から美しい夜景を眺めながらワイングラス片手に(※イメージ)「ああ、インスタでは見られないけれどこんな世界もあるのね」と見聞を広めていただけますとこれまた、幸いでございます。 どうぞよろしくおねがいいたします。
仕事さがしを応援!事務・技術系の求人多数。お気軽にご相談ください。岐阜・愛知の求人ならサイジンシャへ! 仕事さがしを応援!事務・技術系の求人多数。お気軽にご相談ください。岐阜・愛知の求人ならサイジンシャへ!
お気軽にご連絡ください。0800-000-3711 営業時間 9時~17時 お問い合わせ トップに戻る
求人情報を
検索
サイジンシャに
登録